【オロチジーンズ】 御朱印帳

2016年11月4日

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-11-04-12-07-29%ef%bc%89

 

 

以前よりブログやインスタではご紹介していたオロチジーンズの御朱印帳が、この度オンラインショップに登場致しました。

オロチジーンズの製造元である『Tedファクトリー』は、島根県奥出雲町にあります。
松江市から見ると南の山の奥ですが、実はデニム生地の加工で知られた工場で、世界的に有名なブランドのジーンズ加工も手掛けています。
しるべ松江店がオープンした頃には『御朱印ガール』という言葉の通り、御朱印帳に興味を持たれる方も若い女性が多かったのですが、きっと男性が持ってもカッコイイ御朱印帳が必要になる日が来ると思い、秘かに企画を始めていました。

島根にしかないけど島根っぽくなく、御朱印帳でありながらスマートで、若者から年配の方まで幅広い層のオシャレな男性に気に入って頂けるような限定品を作りたい… そんなわがままな要求に応えるオリジナルの生地作りに協力して頂きました。

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-11-04-12-08-19%ef%bc%89

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-11-04-12-07-03%ef%bc%89

 

 

第1弾としては、Used加工の3年落ちを施してもらいました。
これはなかなか手に持った感触もよく、買った時から貫録のある感じに仕上がりました。
第2弾として、今回と同じくムラ抜き加工を試してもらいました。
生地の段階でムラ抜きしていますので、製本の際にどの部分が出てくるのか分からず、裏と表でも大きく表情が違い、とても面白いものに仕上がりました。
デニム地のムラ抜きが、藍染の絞りのように見えることもあり、個性が増しました。
第3弾として、このムラ抜き加工をより男性に好まれる大判仕上げにしました。
今回は大判に合わせて、ロゴスタンプも大きいサイズのものを押してありますので、今までの定番サイズをお持ちの方も違いも楽しんで頂けます。

Tedファクトリーのオリジナルジーンズショップは、『オロチ商店』という名で玉造温泉の『玉造アートボックス』2階にあります。


島根にお越しの際は、ぜひこちらのお店にもお立ち寄りください。

http://goshuinstore.com/?pid=108420851

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%882016-11-04-12-07-54%ef%bc%89

 

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

皆様良いお参りを。

ARCHIVES